復興庁復興庁
  • 文字サイズ
メニュー
閉じる

渡辺復興大臣記者会見録[令和5年2月28日]

令和5年2月28日(火)8:38~8:42 於)衆議院本会議場 中庭側廊下

1.発言要旨

 

 今週3日に、日本商工会議所の小林会頭、藤﨑副会頭、東日本大震災沿岸部被災地区商工会議所連絡会の桑原代表、草野副代表との意見交換を行う予定です。被災地における産業・生業の再生に係るご尽力にあらためて、謝意を表するとともに、地域経済の持続的な成長や被災地の活性化などについて意見交換を行いたいと考えております。

 詳細は、事務方にお問合せいただきたいと思います。

 以上です。

 

2.質疑応答

 

(問)今の意見交換の件なんですけど、F-REIをめぐって地元の連携とか産業化とかも今後のことだと思いますが、非常に重要なテーマだと思いますが、そうしたことも念頭に意見交換を行うんでしょうか。

(答)意見交換は、基本的に先方の意向というもの、また要望というものをお伺いをし、それに答えていくという形になると思います。

 

(問)F-REIの設立までに、あしたであと1か月ということになっておりますけど、設立までの課題については、どのようにお考えになっていますか。

(答)まず、設立までには様々な準備が必要となります。先般は、まず仮設事務所を視察してまいりました。その場所の施設的な内容、そしてまた陣容等について、今確認をしているところであります。したがって、準備体制1か月を切るわけですけれども、これからしっかりと体制を整えてまいりたいと思っております。

(以  上)

ページの先頭へ