メニュー
閉じる

地域からの復興情報icon_fuku.png icon_portal_chiiki.jpg

被災地域企業の抱える経営課題解決へ「結の場」開催(岩手県釜石市・山田町)〔平成28年9月7日、8日〕

 「結の場」とは、大手企業の経営資源を被災地域の企業へ提供し、経営課題の解決を図り、新たな連携事業創出のきっかけとしていただくワークショップで、岩手県での開催は平成25年度から3年連続となりました。
 被災地域企業からの参加は、釜石市会場が7社、山田町会場が8社で、テーブル毎に大手企業の担当者と活発な意見交換がされました。テーブルには商品が並べられ、手に取ったり試食をしながら、質問やアイディアなどが出され、被災地域企業からは「開発中に思っていたことを相談できた」という声や、大手企業からは「生の声を聞かせてもらった。具体的な提案内容を検討したい」といった声があがりました。
 今後、ワークショップに参加した大手企業によりプロジェクトの提案が行われ、具体的な支援が開始されます。

20160907_ph1_iwate.jpg 20160907_ph2_iwate.jpg
20160908_ph1_iwate.jpg 20160908_ph2_iwate.jpg

(以上)


ここで見える復旧・復興状況(ポータルページ)のトップに戻ります。
ページの先頭へ