復興庁復興庁
  • 文字サイズ
メニュー
閉じる

ボランティア活動への参加をお考えの皆様へ

被災地におけるボランティア活動の内容は変化していますが、まだまだ多くのボランティアが必要とされています。
以下の一覧のリンクは、復興庁が把握したボランティア検索サイトや、個人ボランティアを受け入れている団体のサイトをまとめたものを、
   ○3県(岩手県、宮城県及び福島県)
   ○岩手県
   ○宮城県
   ○福島県
の分類で掲載しています。「3県(岩手県、宮城県及び福島県)」のサイトからは、3県のボランティアを検索したり、3県に渡り受け入れをしているボランティア情報を見ることができます。「岩手県」、「宮城県」及び「福島県」については、各県でボランティアを受け入れている団体を掲載しています。

ボランティア活動をご希望の方は、直接団体へお問い合わせ願います。
 スタディツアー等への参加をお考えの方は、こちらをご参照ください。

なお、他にも時期や地域により個人ボランティアを受け入れている団体やイベントなどがありますので、詳しくはボランティアに参加したい地域の市町村社会福祉協議会等にお問い合わせ願います。

〇3県(岩手県、宮城県及び福島県)

〇岩手県


〇宮城県

〇福島県


〇その他


※ 個々のホームページに掲載されている個別のボランティア情報の内容に関し、復興庁にて全て確認しているわけではありませんので、実際にボランティア活動に参加される場合には、ご自身にて内容等を十分にご確認いただきますようお願いいたします。

※ ボランティア活動への参加に当たっては、マナーやルールを守って活動していただきますようお願いいたします。

※ このサイトへ掲載を希望する団体等におかれましては、復興庁ボランティア・公益的民間連携班(03-6328-0274、fukko.volunteer.p8k_atmark_fukko.go.jp)までご連絡ください。(注)迷惑メール防止のため、メールアドレスの一部を変えています。「_atmark_」を「@」に置き換えてください。

ページの先頭へ