メニュー
閉じる

竹下復興大臣記者会見録[平成27年1月30日]

竹下復興大臣記者会見録(平成27年1月30日(金)8:25~8:27 於) 官邸エントランス)

1.発言要旨 
 私から報告することは、今日は1件であります。
 日曜日に福島に出張いたしまして、1つは第2回の「福島12市町村の将来像に関する有識者検討会」というのを開催いたします。2つ目が、第10回の「原子力災害からの福島復興再生協議会」、これは法定協議会でありますが、これも開催をいたしまして、環境大臣、それから経産大臣もご出席をいただく予定にいたしております。それから3つ目が、これは部内の会議でありますが、福島復興再生総局幹部会合の開催を予定しておりまして、2月1日に、日帰りで福島へ出張する予定になっております。
 私からは以上でございます。

2.質疑応答
(問)今週、東北の高速道路の工事に関して、談合の疑いということが報じられましたが、この件に関しての復興に与える影響等々、大臣のお考えをお聞かせください。
(答)談合は基本的にあってはいけないことだと思いますので、公取委の対応をしっかりと見守っていきたいと思っております。そのことが復興にどう影響するかについては、これはちょっと国交省に聞いてみないと、我々には即座に判断ができないという問題だろうと思っております。

(以    上)

ページの先頭へ