復興庁復興庁
  • 文字サイズ
メニュー
閉じる

「まるふくマーク」(復旧・復興の進捗情報マーク)について[平成25年8月23日]

 復興庁では、東日本大震災からの復旧、復興工事の工程や進捗状況に関する分かりやすい情報を公開し、より多くの方に復旧・復興の取組についてご理解いただくことが大切と考えています。
 「復旧・復興の進捗情報」が、多くの情報が掲載されているホームページの中で埋もれて探しづらくならないよう、分かりやすく、目立たせる工夫として「まるふくマーク」復旧・復興の進捗情報マーク)を“目印マーク”として表示することとしました。
 この「まるふくマーク」を目印に進んでいただくことにより、目的の「復旧・復興の進捗情報」にたどり着けるようにしています。

  • 「まるふくマーク」の取組にご賛同ください。

 復興庁では「まるふくマーク」を幅広い機関等のホームページでご活用いただきたいと考えています。
 「東日本大震災からの復旧・復興の進捗情報」をホームページで掲載されており、本趣旨にご賛同いただける方(個人・法人は問いません)は、以下の画像をご使用ください。

  marufuku.bmp 

marufuku.bmp   マークをクリックしていくと「復旧・復興の進捗状況」に関する情報にたどり着けます。   

 marufuku_image1.pngyajirusi.png
marufuku_image2.png
yajirusi.png
marufuku_image3.png
yajirusi.png
marufuku_image4.png

ページの先頭へ