メニュー
閉じる

男女共同参画班関連の最新情報

「男女共同参画の視点からの復興~参考事例集~(第20版)[令和2年3月末]」を公表しました。
113例目 障害当事者による被災者支援のための「救援本部マニュアル」作成
令和元年度「新しい東北」交流会(令和2年2月14日実施)
基調講演・パネルディスカッション「男女共同参画の視点を生かして、東北の未来を考える」の開催報告を公表しました。
「いわて男女共同参画サポーター養成講座」の一環として、「いわての復興・防災に男女共同参画の視点を活かそう」[令和元年11月17日実施]の開催報告を公表しました。
「東日本大震災における多様な視点からの復興の取組事例発表 ~今後の災害へ活かすために~」[平成31年2月17日]を開催します。
※諸事情により、一部企画内容を変更しました。(平成31年2月8日)
平成30年度岩手県男女共同参画サポーター養成講座第5回公開講座
「東日本から熊本への知見共有の現状について ~多様な視点を踏まえた復興の取組事例発表~」[平成30年10月6日]の結果を公表しました。
「男女共同参画の視点からの復興~参考事例集~(第19版)[平成30年10月末]」を公表しました。

「復興と男女共同参画等に関する調査」の結果を公表しました。
   復興庁男女共同参画班では、復興過程における男女共同参画の現状を把握するとともに、今後取り組むべき内容等の参考とするため、「復興と男女共同参画等に関する調査」を実施し、その結果をとりまとめました。

ページの先頭へ