岩手・宮城・福島の産業復興事例集30 2021-2022 第二章、始動~ニッポンの次世代モデルを目指す
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7人材育成8事業内容の発信・PR事例集の見方1新商品の開発2新規事業の開始3既存のブランド化4新規のブランド立ち上げ5グローバルな取り組み6作業効率・生産性向上8つのテーマ区分と、各テーマを実現するための方法や対策〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇掲載30事例01 株式会社うおしん02 株式会社大和田測量設計03 株式会社福島しろはとファーム04 株式会社ふたば05 かわうちワイン株式会社06 株式会社エイブル07 株式会社ホップジャパン08 伊藤物産株式会社09 かつらお胡蝶蘭合同会社10 株式会社鈴木酒造店11 株式会社テラ・ラボ12 株式会社渡工テクノサイト13 株式会社菊池製作所14 株式会社サンエイ海苔15 株式会社新輝16 株式会社陽と人17 農業生産法人株式会社やまもとファームみらい野18 株式会社巻組19 一般社団法人フィッシャーマン・ジャパン20 株式会社東松島長寿味噌21 株式会社御前屋22 南三陸ワイナリー株式会社23 株式会社インディゴ気仙沼24 株式会社リアスターファーム25 株式会社海楽荘26 株式会社キャッセン大船渡27 小野食品株式会社28 株式会社ひょうたん島苫屋29 宮古地域大夢栽培研究会30 株式会社久慈ソーイング新商品の開発新規事業の既存の新規のブランド立ち上げ開始ブランド化グローバルな作業効率・生産性向上取り組み課題解消に必要な取り組み方法・対策■マーケットイン・ユーザーインのアプローチ■対象顧客・市場・販路の見直し(ICT活用を含む)■新市場・新商流の開拓・創造■流通の強化■新しい技術開発(デジタル化を含む)■競合・異業種・大企業との連携(アイデア・リソース・マーケット共有)■新設備の導入(デジタル化を含む)■製造方法・技術の変更・革新(デジタル化を含む)■製造工程の見直し、加工の工夫(デジタル化を含む)■競合・異業種・大企業との連携(アイデア・リソース・マーケット共有)■新ビジネスモデル提示■魅力的な研修制度の提示■働き方改革(労務管理・待遇改善・勤務体系見直し)■雇用の裾野拡大■オンライン活用(距離・時間の制約解消、プラス転換)11事業内容の発信・PR人材育成テーマ区分

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